*好きなバンド関連のひとりごと*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
愛の唄
category: ライブ | author: もぐろん
今日は高田馬場AREAに「SYNECTICS クリスマスPartyってほんまケ!!」このちょっとおふざけなタイトル(笑)知らない人にはなんのこっちゃわからないのですが、Psycho le Cemu−1人の4人で「SYNECTICS」として現在活動していまして、「ほんまケ!!」いうのは、彼らがやっているインターネットTVの番組名からきています。

今日のイベントはどんなことやるのか内容がほとんど当日までのお楽しみ状態でした。(番組内で選ばれたファンの女の子達がPsycho le Cemuのコピー演るくらいしか事前にわかっていない状態)だったので、期待半分・・・ほにゃらら...。。苦

AREAで開場から開演まで1時間は長いわーと思いつつ、
まったりしてたら、イベントがスタート。

seek、AYAくん、リーダーがサンタの衣装でYURAサマがトナカイの着ぐるみでマジカルバンドで2曲やって、コントの流れでした (期待通りのことをやってくれるのが彼らのいいところ♪)

設定としてはトナカイゆらさまがサンタの面接役、であと3人サンタがサンタ希望者w
またそのコントがそのサンタ業界wと音楽業界を絡めたコントで、たまにちょっとしたブラック入りつつという感じwもう笑いっぱなしでしたw表情筋が鍛えられます(笑)あとYURAサマがこの間舞台やってたりしてたからか分かんないけど、演技うまくなってるなーと妙に感心したり。

で、コントがひとまず終了してサンタさんのダメ出したい大会を「100人に聞きました」風にやってその後、Dacco(リーダー&YURAサマユニット)のプチライブ。(あ、このセッティングの間にseek、AYAくんの漫才口調のイザベル(二人がやってるバンド)の告知がありましたわ)

クリスマスソングカバーとかもやって楽しかったし、
二人の、漫才的掛け合いや小ネタやら(笑)
Daccoの曲も勿論ですが癒されるわ〜ほんわか気分に。

次のセッティング中にマイクスタンドの位置を下げていたので、「次が、コピバンなんだなーと」思って待っていたら、コントの続きが始まって、そしてうま〜くコピバンの流れにつなげていました。

このコピバンですが、4人のメンバー発信の企画だったのですが、当初は某掲示板とかでぼろくそに言われてて酷いもので、
そんなことで当日はどうなることやらと思っていたのですが、
YURAサマの、「今日のために1ヶ月頑張ってきました、皆さん温かく迎えてください」の言葉で登場した5人の子達をほんと皆笑顔で見守って、楽しんでた。うん楽しかった!
曲はサイコの曲で一番簡単であると思われる「春夏秋冬」でしたが、ほとんど初心者だった子達が1ヶ月という期間でこんなにまとまることができるんだとなんかちょっと、感動。

そしてそのコピバンの子達がはけて、メンバー4人になったステージでは、YURAサマがドラムに・・・リーダーがギターに、AYAくんがううん??ベースに(本来はギター)えーっ、中央のマイクスタンドにはseekが・・・??
そしてスペシャルギターリストは!ってふりで(笑)サイコの名物マネージャーの上杉さんが出てきて(笑)

メンバー内で一番歌が下手だと思われる(逆にそれがよかったのかも・・・爆)ベースのseekがボーカル。
そして、ドラム:YURAサマ、ベース:AYA、ギター:Lida、ギター:上杉さん

で、何するの?みたいな感じで・・・

seekが「じゃ僕達からのささやかなクリスマスプレゼントで・・・(確かこんなことを言ったはず)

・・・・愛の唄ー!」


・・・まさかやるとは思ってもみなかった・・・
DAISHIくん以外のボーカルでのサイコの曲ライブで観るのは初だったしもしそういうことがあったりした時自分はどういう気持ちになるのかとかよくわからなかったんだけど・・・そういう理屈じゃないなと思った。(なんていったらいいかわからん)

そして、なんかよくわからんが、曲が曲だし・・・目からなんか出てきそうで・・・、、、、いろんな感情が入り混じってきて・・・
「嬉しい」とも違う・・・
「悲しい」とも違う・・・
「悔しい」とも違う・・・
それらがごっちゃになった感情が抑え切れなくって、上向いたりして頑張ったけど涙が出てきてしまい・・・

あの件で今まで「悲しいな」とか「やるせないな」という思いはしたけどけして泣くことはなかったんだよね・・・自分どうしちゃたんだろうと・・・。

でも、涙は止まらないんだけど笑顔で愛の唄の振りしたり、ラスエモでジャンプしたりvv、マーダーで久々に思いっきり頭振っちゃったw
久々にドラム叩いてるYURAサマ観て、やっぱドラム叩いてる姿がかっこいいわ〜と思ったり、seekも「高い声出ーへん!」とか、ころどころほにゃらら言ったりしてたけど必死に歌ってた、AYAくんのベースもなかなかのものでした(チョッパーかっこよかった!)

久々にサイコの曲をライブで・・・ほんとに凄い凄い楽しかった!
・・・・
でも足りない人が1人居るんだよね・・・とその場に居た人の誰もが思ったはず・・・。

YURAサマが「やっぱ俺らこれやわ〜!」と何回も言ってて・・・

うん。うん。
他のメンバーもうなずく、ファンもうなずく・・・

「4人で待つ」的なことは雑誌のインタビューなどでで伝えられているけど、今日のライブではそんなことまったく触れずにとも、痛いくらい伝わってきた。

サイコの復活してほしいけど大士ソロBANDの復活を願う気持ちのほうが大きいみたいなことを、ここ最近言っちゃてた私ですが・・・汗
・・・やっぱりまたあの5人のPsycho le Cemuを
観れるもんなら、観たい!と強く思った、そんなライブでした。

あっ、アンコールで最後は「あわてんぼうのサンタクロース」(seek:ベースボーカル、ほかのメンバーは正ポジション)で締めくくりでした〜。

いろんな思いが入り混じったイベントでしたが
楽しかったー。楽しくなくちゃねー。(^^)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
23、24日ライブライブ
category: ライブ | author: もぐろん
怒涛のライブ3連ちゃん(笑)の23日と24日の感想みたいな日記みたいな・・・

23日は横浜7thアベニューで

dieS / S.Q.F / M / セッションバンド(M+S.Q.F)

セッションバンド以外は観るの2回目でした。
dieSのボーカルの人ツボです(笑)怪しい世界を作っているようで、おちゃめな感じですね〜S.Q.FはNaoさんのギターとコーラスが本当素敵でした。聞き惚れてしまう。
Mさん、楽しかった!ノリがつかめてきました!セッションMさんとMichiさんのからみよかったです。素敵な歌声をありがとう。そして、トーク中にギターで遊び始めるNaoさん美味しいところ全部持ってちゃってましたw

この日はライブ終演後私的に嬉しい話が・・・。
ライブの余韻そっちのけになってしまった・・・汗。
いやいや、ライブは勿論楽しかったんだけどネ!

24日イブは直前まで行くのを悩んでいましたが、行っちゃいました!クリスマスのイルミネーション輝く表参道にw・・・
FABはほんと観やすくって、建物も綺麗で心地がいいですね。
mixiで知り合った方やブログで知り合った方と一緒にライブが観れて楽しかったです。上手の一部分熱気ムンムンでした〜♪楽しかった。Mのライブがどんどん楽しくなってきてるw
抽選会の時Mさんが頭にリボンつけて出てきたときはちょっと萌えました(笑)MeGAROPAのベースの方素敵でした。チョッパーシビレる〜♪ライブ後は、FABさんのご配慮で、30分ほど会場内でまったりできて、お話できたりして良かったです。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ライブって楽しい
category: ライブ | author: もぐろん
表参道FABにライブを観に行きました〜。
出演バンドは

紅孔雀
ShockingLemon
test-No.
M

紅孔雀さんはとても良い声だなぁ〜と
何度か鳥肌たちました。

ShockingLemonさんはあんまり印象にない・・・(ゴメンナサイ><)

test-No.はお目当てのバンドの次にちょっと興味があって楽しみにしていました。(初見) ZIGZOライブ行こうかな、行こうかなと思っているうちに解散しちゃったのもあり、バイセク中学の時ちょっと好きだったのもあったり・・・ RYOさんの声とギタースタイル好きだな♪DENさん面白いし、魔太朗さんの太鼓の叩きっつぷりいい。ライブノリよくって楽しいしー。ワンマン行きたいかも〜v行ちゃうかもw

そしてお目当てのMさん。Mさんも初見だったんですが、ノリよくって楽しかった〜。まだ4回目のライブってこともあって、まだまだこれからかなというところは少し垣間見られたけど。 HIROKIさんが動く動くw楽しそうにベース弾いてて見てるこちも楽しくなる☆Mさんが思ってたイメージと良い意味で違って、おちゃめな人でよかった(勝手な想像で、ナルっぽい人なんかな〜と思ってて。。) ビバ汗っかき3人組ですよ♪(笑) なんかのあれでHIROKIさんが「バンドやっててよかったー」と言って「兄さんまたオイシイところを...」とMさんに言われてたな〜w
あーもうっ、楽しかった!(^o^)


今年のクリスマスはライブ!
もう、めっちゃ楽しんでやる!〜〜〜(*^。^*)
(去年もサイコルのZeppでライブだったな・・・)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
廣島@ラママ
category: ライブ | author: もぐろん
本編も勿論楽しかったんだけど、
2部のアコースティックが個人的にお腹いっぱいでした♪
ウッドベースがほんとかっこいいわけ!
んっっもう、やばいよ、クラクラしたよ>0<

「ウッドベースっ、楽しい〜っ♪」

って言って弾いてる姿が少年のようでしたw(言いすぎ?笑 いやいやほんと)
もっと弾く機会増やして欲しいな〜〜

あとカバーもよかった〜
そして歌声も聴けて満足〜☆

あとあと、ピュアに「ナイス〜」みたいなん
やったんが楽しかったw(心中かなりキャピキャピモードw)

買ったCDはヘビロテ真っ最中♪







DJタイムであの曲流すん反則だわ〜><ノ
酔いが一気にさめてもた
またやろうね 
 が本気だったら、嬉しいな。。
 
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
シネクティクス創立記念ツアー@高田馬場AREA
category: ライブ | author: もぐろん
AREA観やすかった〜。楽ちんだった〜。
まじかるBAND無期限活動休止さみしいです(笑)
(そんなこと言って、またすぐやりそうな予感w)
だっこは仙台で観た時より全然まとまってた。
私あのフォーク調な曲好きです♪
Yサマ日に日に歌上手くなってるな〜と、しみじみ。
イザベル観るたびに楽しくなってきてる。
気が向いたら(爆)ワンマン行こ!
やっぱ、しーくかっこいいわ〜
最後の全ての力出し切った感が、男らしくって良かった。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
シネクティクス創立記念ツアー@仙台HOOK
category: ライブ | author: もぐろん
シネクティクス創立記念ツアー@仙台HOOK

いや〜ぁ想像してたのより全然楽しかった!

まじかるBANDは笑いっぱなしだったし、Daccoは予想をはるかに上回る楽しさだったし、ISABELLEは6月の時とは比べ物にならないくらいまとまってて久々にライブで汗かいたもん。

期待せずにいったのがよかったのか?!

・・・いやいやよかったよ、よかった。
楽しかった。満足した。

初ライブだったDaccoに関しては、「甘やかさんといて」といいますが
あれくらいゆるゆる〜な感じでもいいのかもしれない
(このツアーでやる分に関しては)

う〜んあと・・・・
皆で頑張って前向きにやってるのが凄い伝わってきたライブだった。
無理なのかもしれないけど、大士くんにこのライブを見てもらいたい
と思った。
4人の前向きな姿を見てほしい。
んで、Sちゃんも言ってたけど、まだまだ未完成なDaccoさんに大士くんの
今まで通りのあの口調で突っ込みいれてもらいたいかも。
(それでこそだいし・・・みたいなw)


個人的に昨日は、最前で見れて嬉しかった♪(にしても、最前距離近過ぎっすw)
それとステージ上のYサマはかっこよかった!(爆)
あと、文句なしでseekかっこいい♪
 


・・・
とりあえず、支離滅裂だけど眠いのでこのへんで・・・
またちゃんと改めて書くかもしれん書かんかもしれん・・・

牛タンを思う存分食った。
食いすぎたくらい食らった。
きっと2kg位は増えてるぞ・・・・うぉ。

来週の馬場のライブ楽しみだー。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Naoさん弾き語りライブ
category: ライブ | author: もぐろん
今日は、下北のCAVEBEへ
Naoさんの弾き語りライブに行ってきた。

4組出て、Naoさんがトリ。
お客さんはNaoさんの番になったくらいには
20〜30人くらいになってたけど、始めは6,7人くらいだった。
箱で丸いイス座ってお酒飲みながらライブ見れるのって、
楽ちんで落ち着いて見れるからいいね〜

そしてライブですが・・・・・・


Naoさんの弾き語り凄いよかったよ・・・・・・。
感動して何回も涙が出そうになった。
(最近本当涙腺弱っ、、)

あーーーっ、やばっ惚れそうだわ(笑)
ていうか、惚れたかも!!

曲いいし、声いいし、歌上手いし・・・、
渋くて、かっこいいし。
でもしゃべると気のいい兄ちゃん的な感じで、
話も面白い。
今日は、とても、とても癒されました。

そして帰りにNaoさんからCD1枚買って帰りました。
直接ライブの感想言えるのってやっぱいいね。

弾き語りライブはちょっとの間やらないみたい。。
次やったら、必ずまた見に行く!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
中止
category: ライブ | author: もぐろん
梶永バンド東京公演が、
ついに“延期”から、“中止”になりました・・・。

分かってはいたけど辛い
ぶっちゃけ、サイコの夏ツアー中止より辛い

直前まで期待してたライブだけに、ね。。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
夏ツアー中止
category: ライブ | author: もぐろん
夏ツアー中止か・・・。
分かってはいたけど・・・。

ここ何年も毎年夏はみんなで遠征して
観光して、ライブ見て、美味しいご飯食べて・・・・

それが今年は無いんだなと思うと寂しい。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
6/4渋谷O-EAST公演延期
category: ライブ | author: もぐろん
寝る前に、サイトチェックしてたら、、、
サイコオフィWEBに

「梶永大士 東京公演延期のお知らせ」

との、最新情報が。。

6/4の大士くんの渋谷O-EAST公演が延期になったそうです・・・・
“梶永大士本人急病のため”・・・・・。

大士くん大丈夫なのかな、、、
急病って・・・・??
とても心配です。

しばらくゆっくり休んで
そして復活ライブを楽しみにしてます。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH