*好きなバンド関連のひとりごと*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 23、24日ライブライブ | main | 今日は会社の忘年会でした。 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
愛の唄
category: ライブ | author: もぐろん
今日は高田馬場AREAに「SYNECTICS クリスマスPartyってほんまケ!!」このちょっとおふざけなタイトル(笑)知らない人にはなんのこっちゃわからないのですが、Psycho le Cemu−1人の4人で「SYNECTICS」として現在活動していまして、「ほんまケ!!」いうのは、彼らがやっているインターネットTVの番組名からきています。

今日のイベントはどんなことやるのか内容がほとんど当日までのお楽しみ状態でした。(番組内で選ばれたファンの女の子達がPsycho le Cemuのコピー演るくらいしか事前にわかっていない状態)だったので、期待半分・・・ほにゃらら...。。苦

AREAで開場から開演まで1時間は長いわーと思いつつ、
まったりしてたら、イベントがスタート。

seek、AYAくん、リーダーがサンタの衣装でYURAサマがトナカイの着ぐるみでマジカルバンドで2曲やって、コントの流れでした (期待通りのことをやってくれるのが彼らのいいところ♪)

設定としてはトナカイゆらさまがサンタの面接役、であと3人サンタがサンタ希望者w
またそのコントがそのサンタ業界wと音楽業界を絡めたコントで、たまにちょっとしたブラック入りつつという感じwもう笑いっぱなしでしたw表情筋が鍛えられます(笑)あとYURAサマがこの間舞台やってたりしてたからか分かんないけど、演技うまくなってるなーと妙に感心したり。

で、コントがひとまず終了してサンタさんのダメ出したい大会を「100人に聞きました」風にやってその後、Dacco(リーダー&YURAサマユニット)のプチライブ。(あ、このセッティングの間にseek、AYAくんの漫才口調のイザベル(二人がやってるバンド)の告知がありましたわ)

クリスマスソングカバーとかもやって楽しかったし、
二人の、漫才的掛け合いや小ネタやら(笑)
Daccoの曲も勿論ですが癒されるわ〜ほんわか気分に。

次のセッティング中にマイクスタンドの位置を下げていたので、「次が、コピバンなんだなーと」思って待っていたら、コントの続きが始まって、そしてうま〜くコピバンの流れにつなげていました。

このコピバンですが、4人のメンバー発信の企画だったのですが、当初は某掲示板とかでぼろくそに言われてて酷いもので、
そんなことで当日はどうなることやらと思っていたのですが、
YURAサマの、「今日のために1ヶ月頑張ってきました、皆さん温かく迎えてください」の言葉で登場した5人の子達をほんと皆笑顔で見守って、楽しんでた。うん楽しかった!
曲はサイコの曲で一番簡単であると思われる「春夏秋冬」でしたが、ほとんど初心者だった子達が1ヶ月という期間でこんなにまとまることができるんだとなんかちょっと、感動。

そしてそのコピバンの子達がはけて、メンバー4人になったステージでは、YURAサマがドラムに・・・リーダーがギターに、AYAくんがううん??ベースに(本来はギター)えーっ、中央のマイクスタンドにはseekが・・・??
そしてスペシャルギターリストは!ってふりで(笑)サイコの名物マネージャーの上杉さんが出てきて(笑)

メンバー内で一番歌が下手だと思われる(逆にそれがよかったのかも・・・爆)ベースのseekがボーカル。
そして、ドラム:YURAサマ、ベース:AYA、ギター:Lida、ギター:上杉さん

で、何するの?みたいな感じで・・・

seekが「じゃ僕達からのささやかなクリスマスプレゼントで・・・(確かこんなことを言ったはず)

・・・・愛の唄ー!」


・・・まさかやるとは思ってもみなかった・・・
DAISHIくん以外のボーカルでのサイコの曲ライブで観るのは初だったしもしそういうことがあったりした時自分はどういう気持ちになるのかとかよくわからなかったんだけど・・・そういう理屈じゃないなと思った。(なんていったらいいかわからん)

そして、なんかよくわからんが、曲が曲だし・・・目からなんか出てきそうで・・・、、、、いろんな感情が入り混じってきて・・・
「嬉しい」とも違う・・・
「悲しい」とも違う・・・
「悔しい」とも違う・・・
それらがごっちゃになった感情が抑え切れなくって、上向いたりして頑張ったけど涙が出てきてしまい・・・

あの件で今まで「悲しいな」とか「やるせないな」という思いはしたけどけして泣くことはなかったんだよね・・・自分どうしちゃたんだろうと・・・。

でも、涙は止まらないんだけど笑顔で愛の唄の振りしたり、ラスエモでジャンプしたりvv、マーダーで久々に思いっきり頭振っちゃったw
久々にドラム叩いてるYURAサマ観て、やっぱドラム叩いてる姿がかっこいいわ〜と思ったり、seekも「高い声出ーへん!」とか、ころどころほにゃらら言ったりしてたけど必死に歌ってた、AYAくんのベースもなかなかのものでした(チョッパーかっこよかった!)

久々にサイコの曲をライブで・・・ほんとに凄い凄い楽しかった!
・・・・
でも足りない人が1人居るんだよね・・・とその場に居た人の誰もが思ったはず・・・。

YURAサマが「やっぱ俺らこれやわ〜!」と何回も言ってて・・・

うん。うん。
他のメンバーもうなずく、ファンもうなずく・・・

「4人で待つ」的なことは雑誌のインタビューなどでで伝えられているけど、今日のライブではそんなことまったく触れずにとも、痛いくらい伝わってきた。

サイコの復活してほしいけど大士ソロBANDの復活を願う気持ちのほうが大きいみたいなことを、ここ最近言っちゃてた私ですが・・・汗
・・・やっぱりまたあの5人のPsycho le Cemuを
観れるもんなら、観たい!と強く思った、そんなライブでした。

あっ、アンコールで最後は「あわてんぼうのサンタクロース」(seek:ベースボーカル、ほかのメンバーは正ポジション)で締めくくりでした〜。

いろんな思いが入り混じったイベントでしたが
楽しかったー。楽しくなくちゃねー。(^^)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://315.jugem.jp/trackback/90
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH